コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

ゼブラパンのカロリーや糖質は?沖縄ローカルパン通販は可能?

 

沖縄で愛されているオキコゼブラパン。

 

 

黒糖フラワーペーストが折り込まれたパンに、ピーナツクリームがサンドされているんです。

なんともボリュームのある菓子パンですが、カロリーも気になるところ。

調べてみました!

 

スポンサードリンク
 

 

ゼブラパンのカロリーと糖質

 

 

公式によると、「ゼブラパン」のカロリーは563kcal。

糖質は73gです。


563kcalというと

6枚切りの食パンが1枚177kcalなので、約3枚分です。

 

ゼブラパンのカロリーすごいな。

ピーナッツクリームも入ってますしね……

 

で、この563kcalのエネルギーを消費するとなると・・・・。

 

年齢にもよると思いますが

例えば女性で体重50kg~60kgの場合、普通速度の歩行1時間で、消費カロリーは100~120kcalだそうです。

つまり、5時間歩いて ゼブラパン1個食べた分がチャラということになりますね♪

 

ちなみに同じ条件で、阿波踊りなどの激しめの日本民謡の踊り1時間こなすと、590~700kcalの消費になるようです。

 

ゼブラパンは約15㎝ほどの大きさで、厚みもあります。

カットして小分けにして食べてもいいですね!

 
スポンサードリンク
 

 

ゼブラパンはお取り寄せできる!

 
沖縄のご当地パンですが、ゼブラパンは通販で購入することができます
カロリー高くても食べてみたいと思ったら、食べたいですよね☆
 
 
 
沖縄で食べておいしかったから。と、通販で購入される方も多いようです。
レビューも好評価です(*^-^*) これは試してみたくなりますね。
 
スポンサードリンク
 

 

まとめ

沖縄では知名度抜群といわれる、ローカルパンの「ゼブラパン」

中のピーナッツクリームが少し溶けるくらいにトーストして食べてもおいしいとのことですよ。

ついつい食べ過ぎてしまう危険性があるので、注意していただきましょう♪

 


スポンサードリンク