コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

チャパグリカップ麺はどこで売ってる?

 本ページはプロモーションが含まれています

チャパグリは映画「パラサイト 半地下の家族」の中で登場しヒットした韓国麺で、韓国料理独特の辛みと焦げの香ばしさが特徴です。

チャパゲティとノグリと掛け合わせて作ったインスタント麺なので『チャパグリ』なのですね。

映画は2020年なので少し遅れて日本に入ってきた感じですが、映画を見た人は興味があったのではないでしょうか。


韓国料理に目がない方は是非とも味わっていただきたい一品ですが、手軽に食べられるカップ麺もあります★

だけどこのチャパグリカップ麺も、どこにでも売っているというわけではないんですよね…

この記事では、チャパグリカップ麺の取扱店の情報や、食べ方にも様々なアレンジがあるので、合わせてお伝えしていきたいと思います。

チャパグリカップ麺はどこで買える?

チャパグリカップ麵は身近なところで買えるのか?
チャパグリカップ麺を買える店舗等を調べてみました。 

店舗からネットまで様々なところを調べてみると、まず簡単に購入できそうなのがネットでの購入です。

ネットではAmazon楽天で販売されていました。

送料無料やまとめ買いのものもあります。
買いに行く手間なしですし、楽天Amazon共に品数は豊富なので安心して購入できますね。

他ではドン・キホーテや韓国の食材を扱っている店でも購入することができます。

お住いの近くの韓国食材店を検索してみるのも一つの手段ですね。

 


知り合いに確認したところ、東京のコリアデパートや韓流館 ソウル市場にはありませんでしたが、大阪のキムチランド鶴橋本店で購入が可能とのことでした。

買い物でよく行くイオンや大手スーパーではなかなか見かけることがないようなので、手に入らないとなるとさらに買いたい気持ちが増していきますね。

 

 どうしても食べたいという人には、チャパゲティとノグリを別々に買って自分で混ぜて作るという方法もあります。(映画ではこの方法で作られています)

値段的にはかなり差がでてしまいますが、チャパゲティとノグリならイオンでも買うことができますよ♪
オススメです。

チャパグリカップ麵はコンビニに売ってる?取り扱いがあるコンビニは?

現段階では、コンビニでチャパグリカップ麺を売っているのはファミリーマートだけですね。 

ローソンやセブンイレブンデイリーヤマザキなど調べてみたのですが、唯一売っているのがファミリーマートだという情報を得ることが出来ました。

ネットで買うよりも、値段的にはファミリーマートで買う方が安いです。

ファミリーマートで売られるようになったのも最近ですので、これから販売するコンビニが増えていくことを願います。

ファミリーマートは辛いインスタント食品をたくさん売っている印象ですし、これからも韓国のものとなればファミリーマートなのかもしれないですね。

チャパグリのおいしいアレンジ

食べ方にも工夫を追加。
チャパグリをアレンジして食べている人も多いようです。

映画でも牛肉をアレンジして入れていますよね。

私が一番共感できたのが、チーズトッピングチャパグリです。

個人的に韓国料理にはチーズが一番合うと思っていて。
チーズと麺の辛みが合わさって感動ものですので、ぜひ試していただきたいアレンジです。

あっさり感を味わいたいならネギをアレンジで追加してみるといいですし、日本の焼きそばをイメージして目玉焼きや豚肉をアレンジしてみるものおいしい食べ方です。

辛さを追求したアレンジでは唐辛子やキムチといったものがあり、これはもうチャパグリではなく激辛料理なのではという感じですね。

他にも自分が好きなものをアレンジしてみても、チャパグリは味がしっかりとしているので大概のものは合うのではないのかなといった印象です。

カップ麺も同様に、アレンジができるのではないでしょうか(^O^)

まとめ

チャパグリカップ麵の買えるところや食べ方のアレンジについてまとめました。

実は私自身韓国料理は好きですが、まだこのチャパグリカップ麺を食べたことがありません。

チャパゲティとノグリは食べたことがありとても美味しかったので、チャパグリは めちゃくちゃ興味があります。


韓国料理は爆発的な人気になることが多く、気づいた時には売り切れなんてことも。

このチャパグリカップ麵も、間違いなくその一つなのではないでしょうか。

 


スポンサードリンク