コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アーネスト天ぷら鍋の口コミレビュー!小さめサイズがおすすめ!

 本ページはプロモーションが含まれています

アーネストの天ぷら鍋を使ってみたレビューをお伝えします。

 

揚げ物ってちょっと手間がかかって大変ですよね。

油の量を考えたり、温度を調節したり、揚げ終わった後の片付けもあります。

そんな面倒な揚げ物料理も、アーネストの天ぷら鍋に出会ってからは、ずいぶん楽しく、そして簡単になりました。

 

今回のレビューでは、この天ぷら鍋がどれほど私のキッチンでの時間を変えてくれたか、その口コミをまとめたいと思います。

 

私がアーネスト天ぷら鍋3点セットを購入したわけ

私がこの天ぷら鍋に目を留めたのは、普段の揚げ物での油の使い方や後片付けが苦手だったから。

油価格の上昇もあって、少ない油で済む小さめの天ぷら鍋を探していました。

この商品は、私の求めていたサイズ感で、しっかりとした作りながらも、お手入れや洗い物が簡単そうな点が魅力でした。

口コミで2人用にぴったりとのレビューもありました。

値段をみて、外食するよりも安く済むと思い購入しました。

アーネスト天ぷら鍋3点セット A-77360について

この鍋の特徴は、エンボス加工が施されており、油の温度が一定に保たれることで、カリッとした揚げ物が可能になります。

 

 

鉄製で保温力が高く、小さめサイズなので少量の油で済み、節約にも役立ちます

 

コンパクトサイズで収納も簡単で、ふたと網がセットになっているので、揚げたあとの油切りもラクラク

 

 

ガスだけでなくIHにも対応しているので、どんなキッチンでも使えるのが便利ですよね。


スポンサードリンク
 

 

アーネスト天ぷら鍋を使ってみたレビュー

 

アーネスト天ぷら鍋の良い口コミ

私がこの天ぷら鍋で特に気に入っているのは、節約している私にもぴったりな、少量の油で美味しく揚げ物ができる点です。

節約中の主婦にとって値上がりしている油をたくさん使用する揚げ物はどうしても、もったいないという気持ちになってしまいますが、この鍋のサイズ感だと少量の油でおいしくカリッと揚げることができるんです。

料理が苦手な私でもこんなにおいしく揚げることができるのだと感動しました。

 

朝のお弁当作りに少し揚げたい!

という時も抵抗なく使用することができ、料理のレパートリーも増えていき、とても良いなと思いました。

 

また小さくてコンパクトであり、しっかりとした作りのため、洗い物もしやすいです。

今までは揚げ物後の鍋を洗う際は洗剤をたくさん使用しておりました。

何度洗っても油のヌルヌルした感触が残ってしまうことがありましたが、この商品は以前の鍋のようなヌルヌル感が残りにくく、洗いやすいところがいいなと思います。

サイズが小さめのため、キッチンの収納が少ない我が家でも、しっかりと収納することができています。

 

 

また、ふたと網もセットになっており、お得感もあります。

気楽に揚げ物を作ることができ、揚げ物をする前の気持ちが少しでも軽くなる商品だなと思います。

アーネスト天ぷら鍋のイマイチな口コミ

ただ、しっかりとした作りのため、少し重いのが難点かな。鉄製だから仕方ないですよね。

もう少し軽ければ、出し入れがもっとスムーズになると思います。

 

他に検討した商品は富士ホーローの天ぷら鍋でした。

四角い形の鍋だとガスコンロのスペースを取ってしまいそうだったので、アーネストの商品の方が使いやすそうだと思ったんです。


スポンサードリンク
 

 

アーネスト天ぷら鍋の口コミまとめ

料理が苦手な方でも、この鍋なら手軽に揚げ物が作れて、料理のバリエーションも広がります。

サイズ感もちょうど良くて使い勝手がいいので、購入を迷っている方にはぜひおすすめしたいですね。

アーネストの天ぷら鍋を使えば、揚げ物の敷居がグッと下がって、手軽に美味しい料理を楽しめるようになりますよ。


スポンサードリンク