コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

スマッカーズピーナッツバタークリーミーの口コミレビュー!おいしい食べ方は?

 本ページはプロモーションが含まれています

カルディで、スマッカーズピーナッツバタークリーミーを購入したので、口コミレビューをお伝えします!

砂糖塩分不使用のピーナッツバターを探しており、なかなか他のスーパーには売ってなかったのですが、カルディにあると知ってからすぐ行ってみました。

初めは販売しておらず、店員さんに伺っても仕入れの見込みがないとのこと。

諦めずに何度か通い、ついに発見! 白と茶色のチェックの蓋が目印になりました。

 

スマッカーズ ピーナッツバター クリーミー商品情報

白と茶色のチェックの蓋が特徴の、瓶詰めピーナッツバターです。

 

内容量:340グラム
原産国:アメリ
カロリー:100gあたり587カロリー

購入時の値段は579円でした。

 

アメリカ産のピーナッツ100%のピーナッツバターで、砂糖塩分不使用

ピーナッツ以外の原材料を使用していないため、ピーナッツ本来の豊かな風味と濃厚な味わいが楽しめます。

パンにそのままでも、たれやソース、料理の隠し味としても使えます。


スポンサードリンク
 

 

スマッカーズ ピーナッツバターの食べ方や感想

まずは食パン、ロールパンなどにつけて食べました。

開けると、油分が上にびっしりでビックリしました。

同時に、ピーナッツの風味がふわーと香ってきました。

 

ピーナッツ100%のためか、油分が分離しているので、かき混ぜて使います。

テクスチャーも、普通の糖分が入ったピーナッツバターの滑らかさとは違い、どっしりとした硬さと重さを感じました。

 

砂糖不使用なので、当然甘さはありません。

ピーナッツのどしっとした濃厚さが口に残りますが、甘さを控えたピーナッツバターを食べたい私には、罪悪感を感じず食べれる至福の味です。

 

焼いた食パンより焼かない状態の方が、よりピーナッツのどっしり感を味わえる気がします。

 

サンドイッチを作る時に、マーガリンと一緒にほんのり塗ると、いつものサンドイッチの味がレベルアップした感じがしますよ♪

 

まだパンにつける以外の食べ方はしていませんが、ほうれん草やいんげん、キャベツなど野菜のピーナッツ和えには、とても良いと思います。

ピーナッツの濃厚な風味がするので、わざわざピーナッツを砕く手間も省けますし、手軽に作れますね。

マヨネーズや味噌、醤油との相性も良さそうなので、ドレッシングやソースとしてもアレンジできそうです。

 

普段の料理に小さじ1杯隠し味にいれてみて、味を試してみるのも面白そう。 料理の幅が広がりますね。

お料理上手な方は、調味料として持たれていてもいいかと思います。

スマッカーズ ピーナッツバターのイマイチな点

テクスチャーが硬いので、パンに塗るときにちょっと塗りづらいところが難点です。

分離しているのを、よーーーくかき混ぜるとクリーミーになりますよ♪

ただ、腕がすごく疲れます。。。


スポンサードリンク
 

 

まとめ

スマッカーズ ピーナッツバター クリーミーを使ってみた感想、レビューをお伝えしました!

原材料がピーナッツのみ 砂糖も塩分も不使用 という点がおすすめです。

どっしりピーナッツ感が味わえますよ。

パンに塗るだけでなく、ピーナツ和えや手作りおやつなど、いろいろ用途がありそうで、これから楽しみ!

見つけたら、ぜひ試してみてください。


スポンサードリンク