コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

セリアのクリーンスクレーパーお菓子作りに重宝しています!口コミレビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

 

お菓子作り際に使うゴムベラを、いつも100均で購入しています。

ヘラと持ち手の部分にクッキーなどの生地がはさまってしまい、洗うのが大変でけっこうなストレス。。。

 

セリアのクリーンスクレーパーは、持ち手部分とヘラ部分が分裂していないため、生地などが入らず洗い物も楽ちんになりました。

持ち手部分にも工夫がされていて、調理するときもストレスフリーです。

 

セリアで購入したクリーンスクレーパーについて、特徴や口コミレビューをお伝えします。

 

スポンサードリンク

 

 

セリアのクリーンスクレーパーの特徴


セリアのクリーンスクレーパーは、普通のゴムベラと違い、ヘラ部分と持ち手部分が分裂していません。
そのため、クッキー生地などが間にはさまることもありません。


ヘラ部分に入り込んだクッキー生地などがとれにくいというお悩みを解決してくれ、とても衛生的だと思います。
洗い物が楽になりました。

 


また、従来品に比べるとしっかりとした作りになっている商品だと感じました。

というのも、これまでに購入してきたものは、いつもゴムベラと持ち手部分が折れてダメになってしまってたんです。

 

私の使い方が悪いのか、力を入れすぎなのか、作業途中で折れてしまい消耗品状態で買い直すことが毎年ありました。


こちらのクリーンスクレーパーは、力を入れすぎても折れてしまうことがなく、1年以上使えています。

 

おすすめするポイント

 

セリアのクリーンスクレーパーは、今まであまり見つけたことがなかった色です。


よくあるのはホワイトやピンクなど、可愛いものは見つけたことがありますが、こちらは見た目がとてもシンプル♪

台所用品をブラックやグレーに揃えている方にも、おすすめできます

 

ヘラ部分と持ち手部分が一体化しているのは先にお伝えしましたが、持ち手にも工夫がされています。

 

滑り止めの溝があるので、バターなどが持ち手に付いてしまっても、ツルっとならないようにしっかり対応してくれています。

ストレスフリーですよ♪

 

また、料理の途中でゴムベラを手放す際は、ヘラ部分が下につかないように自立するようにでっぱりがあり、ここも衛生的だなと思うポイントです。

 


スポンサードリンク
 

 

残念ポイント

 

少し持ち手が長すぎるのか、我が家の収納スペースには入らなかったです。

 

この点については、吊るして収納することで対応しています(*^^*)

フックも付いていますので。

 

セリアのクリーンスクレーパー使い方やお手入れ

 

セリアのクリーンスクレーパーは、耐熱70℃まで対応可能。

 

お菓子作りだけでなく、オムライスや錦糸卵などをつくるときに薄い卵をひっくりかえすのにも使えるので、とても重宝しています。

 

通常の洗い物と同じように、スポンジとお湯で綺麗に洗うことができます。

 
スポンサードリンク
 

 

まとめ

セリアのクリーンスクレーパーの口コミレビューでした(*^^*)

 
バレンタインの時期のお菓子作り際に使用し、毎年のように買い替えていましたが、
こちらのクリーンスクレーパーにしてからはまだ一年以上使えています。
 
100円なのに使い勝手もよく、とても気に入っています。

スポンサードリンク