コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

コールマンリュックの口コミ!ウォーカーミニを実際に使ってみたレビューを紹介!

 本ページはプロモーションが含まれています


画像引用楽天市場

 

コールマンのリュックの口コミを写真付きで紹介します。

 

5歳児のお出かけ用リュックとして コールマンのウォーカーミニを購入しました!

 

容量は約10リットルで、子供が使うにはちょうど良いサイズ感♪

収納もしやすく、気に入っています。

 

 

コールマンのウォーカーミニを実際に使ったレビューを、お伝えしていきますね♪

コールマンウォーカーミニ購入のきっかけ

 


画像引用:楽天市場

 

5歳の子供のリュックが小さくなってきた為、新しいリュックを探していました。

 

キャラクターものだと飽きが来てしまったり、新しいシリーズが始まれば新しいものを欲しがるだろうと思ったので、3年くらいは使ってくれるデザインや大きさのものを探しました。

 

コールマンはキャンプ用品で有名なので、耐久性を期待して検討しました。

 

デザインは何種類かありました。

女の子が使いやすいもの、男の子が使いやすいもの。。。

 

中でも、キャンプのようなイラストが描かれたデザインがお洒落で、子供が好きそうなものだったのでこちらを選びました。

焚き火や木、湖などが描かれています。

 

ネイビーの生地に赤いイラスト、緑のイラストが映えていてお洒落だと思いました。

 

背中があたる面はメッシュの生地になっており、通気性も良さそうだったのが決め手となりました。

 

コールマンウォーカーミニの口コミレビュー

 



我が家ではコールマンのウォーカーミニを実際に購入して使ってみました。

 

メリット・デメリットを正直にご紹介しますね♪

 

コールマン ウォーカーミニの悪い口コミやデメリット

 

商品を使う上での不満はなく、使いやすく気に入ったからこそ…の感想なのですが。

 

同じデザインで明るめカラーがあればいいなあと感じました。

 

暗くなってきたときはネイビーで暗闇に溶け込んでしまうので、明るいブルーや水色などあるとお洒落かつ安全かと思いました。

 

コールマン ウォーカーミニの良い口コミレビュー

 

・たくさん収納できる
・しっかりしたつくり
・メッシュパネルで背負い心地も快適
・デザインがかわいい
 

ひとつずつ詳しく紹介していきますね!

 

たくさん収納できる

 


画像クリックで楽天のショップへ飛びます

 

たくさんのポケットがあるので、収納がとても便利です。

ものを無くしづらいです。

 

サイドにも、ペットボトルや水筒を入れるポケットがあります。

 

通園やお出かけの際に荷物が増えても、いろいろなものをきちんと整理できますし、何を持っているかすぐに見つけて取り出せるので、使い勝手が抜群です。

 

容量は10リットルです。

5歳時のお出かけ用リュックとしては充分!

小学校低学年くらいまでは使えそうです。

 

つくりがしっかりしている



素材はポリエステルです。

 

生地もしっかりしており長く使えると思います。

 

重いものをいれても安心して使えました。

 

ファスナーで開閉します。

販売ページには、「ファスナ―が使いにくい」という口コミもありましたが、我が子はそのような様子はありませんでした。

これは慣れかなーとも思います。

 

これまで使っていたものは、チェストベルトがありませんでした。

今回初めてチェストベルト付きを購入しましたが、肩ひもが肩からずり落ちなくて使いやすいようです。

 

ちなみに、チェストベルトは留め具のところがホイッスルになっています。

 

夏も快適な背負い心地

 

背面はメッシュパネルです。

 

通気性がよく、汗っかきな我が子が夏でも使いやすいころが気に入っています。

デザインがかわいい

なんといってもデザインがすてきなんです。

 

キャラクターではないので、長く使えるところが良いですね。

ネイビーに明るい赤や緑のイラストが書いてあり、子供らしいデザイン、かつお洒落です。

 

汚れが目立ちにくいカラー、柄なので、キャンプや公園などでも安心して使えます。

 

コールマンの白いロゴがネイビーに映えて、可愛いらしいです。

 

またインナーネームラベルがついてますので、名前を書くところも困りません。

素材が濃い色だと直接書くこともできませんので、親切だと思いました。

 

まとめ

コールマンのリュック ウォーカーミニについての、口コミレビューをお伝えしました!

 

 

キャラクターものだと長く使えるか心配かと思うのですが、こちらの商品はデザインがお洒落で子供らしく実用性もいいのでおすすめです。

 

耐久性については、様子を見て追記していきたいと思います(*^^*)


スポンサードリンク