コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【おすすめ】もへじのこんぶ茶は調理や隠し味に使っているよ!

 本ページはプロモーションが含まれています

カルディで購入した「もへじ」のこんぶ茶!

f:id:hamuhamutyu:20220126172044p:plain


手頃な値段でとてもおいしい♪

北海道道内産真昆布粉末を使用していて、安心の国内生産です。

これはふりかけサイズのパッケージをしていて、KALDIでもふりかけや出汁、調味料の棚に置かれていました。

KALDIにはふりかけを探しに行きましたが、棚を見ているとパッケージの強い色が目に飛び込んできたんです。運命的な出会いでしょ。

使い方の例や、おすすめポイントをまとめていきますね(*´▽`*)


スポンサードリンク
 

 

もへじのこんぶ茶おすすめポイント

こんぶ茶って意外と高価なんですが、もへじのこんぶ茶はお手頃価格なんです。

購入時は、70g152円(税込) でした。

f:id:hamuhamutyu:20220126171652p:plain

 

チャック付きで保管の場所もとりません。

常温で保存していても、しけないので嬉しい♪

ただし粉末が細かいので、チャックにうまる事があります。

閉まりにくくなったら、指でデコピンの要領で叩いてます。

 

粉末なので調理の際溶けやすく使いやすいです。

料理例の記載もあって、サラダ、ラーメン、スープ、煮物、パスタ、和え物、野菜炒め、炊き込みご飯、お吸い物、鍋等と多彩です。

お漬物やおにぎりに関しては、分量の記載まであるんです。

親切ですよね!

いろいろ作ってみたいんですが、煮物や野菜炒めにパパっと振りかけるくらいしか、まだやったことがないです


スポンサードリンク
 

 

もへじのこんぶ茶は飲むより調味料として使用

私は飲むのではなく、もっぱら調理につかっています。

隠し味にうってつけですが、一番のおすすめはきゅうりの浅漬け!

きゅうりを乱切りにして振りかけてよく合えます。
箸などを使って混ぜても良いのですが、入れたボウルごとフライパンで返すようにきゅうりを叩きつけながら振ると、味が染みて簡単に浅漬けができますよ。

我が家では、テーブルに出すとあっという間になくなっちゃんです。

 

 


スポンサードリンク