コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

まいこはんひーひーはどこで売ってる?カルディや成城石井で買えるかチェック!

 本ページはプロモーションが含まれています

辛いけどおいしい「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」

辛いもの好きな人々の間では、この七味の特別さがよく知られています。他の七味とうって変わった独自の風味が特徴です。

また、「舞妓はん」という名前が示す通り、この商品は京都の地で生まれました。

 

では、この「まいこはんひーひー」はどこで購入することができるのでしょうか。京都だけではなく、他のエリアや店舗で見つけることができるのか、その詳細についても見ていきましょう。

 

舞妓はんひぃ~ひぃ~は、楽天やアマゾンなどのECサイトにも取り扱いがありますよ♪

まいこはんひーひーはどこで売ってる?成城石井やカルディで手に入る?

まずは「舞妓はんひーひー」についてご紹介します。

商品名: 舞妓はんひぃ~ひぃ~

タイプ: 七味唐辛子(一味唐辛子バージョンもあり)

主要原料: 本鷹唐辛子、ハバネロ唐辛子

 

舞妓はんひーひーは、ハバネロと唐辛子を絶妙にブレンドし、普通の唐辛子の約10倍の辛さを実現。

ただ辛いだけでなく、その独特の風味が料理に深みを与えます。

では、この舞妓はんひーひーはどこで手に入れられるのでしょうか?特に成城石井やカルディでの取り扱い状況を探ってみました。

 

成城石井では舞妓はんひーひーを見つけたという情報がありますが、カルディではまだ取り扱いがないようです。

舞妓はんひーひーをお探しの方は、成城石井のほうが見つかる可能性が高そうです。


スポンサードリンク
 

 

まいこはんひーひーはサービスエリアで買える?

「舞妓はんひーひー」はサービスエリアで買えるのか、入手の可能性を探ってみました。

 

舞妓はんひーひーは、京都周辺のサービスエリアでよく見かけるお土産です。

特に滋賀県の大津サービスエリアでの目撃情報が目立ちます

京都が発祥の地であるため、地元のサービスエリアでは特に人気があります。

 

時には、他の地域のサービスエリアでも期間限定で販売されることがあります

過去には愛知県岡崎、岐阜県恵那峡兵庫県宝塚北などでの出張販売も行われていました。  サービスエリアでの最新の出店情報はX(旧ツイッター)で発表されることが多く、試食の機会も提供されることがあります。

これを利用して、実際に舞妓はんひーひーの辛さを試してみるのも良いでしょう。


スポンサードリンク
 

 

まいこはんひーひー 東京駅・京都駅・大阪駅での販売情報

舞妓はんひーひーは東京駅や京都駅で見つけることができますよ♪

 

東京駅 ご当地プラザ

東京駅一番街の地下一階にあるこの店では、日本全国の名産品を取り揃えています。

八重洲南口改札からすぐ、アクセス抜群の場所に位置しています。

 

京都駅 おちゃのこさいさい京都タワーサンド店

京都駅の目の前、京都タワーサンド1階にあるこの店では、七味や一味以外にも多彩な商品を揃えています。

カレーせんべいやラー油も人気。

夜21時まで営業しているので、観光帰りにもぴったりです。

 

大阪駅新大阪駅では通常販売は行っていません。

ただし過去には、阪神梅田本店大丸梅田店で期間限定の出張販売がありました。

催事や出張販売の最新情報は、「おちゃのこさいさい」の公式サイトでチェックできます。

期間限定の出店もあるので、定期的にサイトを確認すると良いでしょう。


スポンサードリンク
 

 

舞妓はんひーひーは通販で買える?

「舞妓はんひぃ~ひぃ~」のオンライン購入に関する情報をご紹介します。

この舞妓はんひーひーは、専用の公式オンラインストアがあります。

缶入りの七味や一味だけでなく、ふりかけやカレーせんべいなどの人気商品も揃っています。

支払いにはAmazon PayやPayPayが利用できます。

公式オンラインストアでは、舞妓はんひーひーを活用したユニークなレシピも紹介されています。

スコーンやパウンドケーキなど、スイーツにも使える意外なレシピが豊富です。

料理の新しいアイデアを探している方は、これらのアレンジレシピをぜひ見てみてください♪

 

さらに、Amazon楽天などの大手オンラインショッピングサイトでも購入できます。

店舗に足を運ぶことが難しい方や、確実に手に入れたい方には、オンラインショップが最適な選択ですね。


スポンサードリンク
 

 

まとめ

舞妓はんひぃ~ひぃ~がどこに売っているかなど、購入先についてまとめました。

 

・カルディには、残念ながらこの商品の取り扱いはありません。

成城石井で見つかったという情報が寄せられています。

・京都周辺のサービスエリアにあるお土産コーナーで購入が可能。

・京都駅のすぐ隣に位置する京都タワーサンドの1階にお店がある。

東京駅一番街の地下一階にある諸国ご当地プラザでも数多く見かけられます。

・公式オンラインショップやAmazonなどでも買える。

 

辛さが特徴の舞妓はんひーひーを使用する際には、少しずつ加えて味の変化を楽しむことをおすすめします。

舞妓はんひぃ~ひぃ~の購入先に関する情報が、皆様のお役に立てれば幸いです


スポンサードリンク