コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヒオリエ ビッグフェイスタオルがおすすめ過ぎる♪肌触りとサイズ感レビュー!

 本ページはプロモーションが含まれています

肌触りのいいバスタオルを探してて、楽天でヒオリエのビッグフェイスタオルを購入しました。

ネットだから質感には不安もありましたが、口コミでの評価が良かったのと、好みの色があったのでお試しで(*´ω`*)

 ポイント使用だったので、失敗してもいいかーくらいの気持ちだったんですけど、使ってみたらすごく良かったです!

 

 

肌触りが抜群にイイ

今まで買ったバスタオルの中で肌触りがダントツ。

 

娘がアトピー肌なので、できるだけ柔らかい素材がよかったのですが、この商品は予想以上に質が良かったです。

 

今までのバスタオルは最初はもちろん柔らかいけれど、何回か洗濯しているうちに硬くなってバリバリになってしまっていました。

ヒオリエさんのタオルは何回洗っても今のところ最初のままです。 買ってから3ヶ月くらいは経ってますけど。

 

 洗うたびにフカフカなのは、太い糸で密度を上げずに織り上げるているからのようです。

 

 

吸水性もスゴク良い!

 ネットで買うバスタオルは思ったより薄かったりするのですが、結構厚みもあり、それでいて値段も安いので、コスパが高いと思います。

もう何枚か追加注文もしようか迷ってるくらいです。

 


スポンサードリンク
 

 

 サイズ感がちょうどいい

 「ビッグフェイスタオル」というくらいですから、通常のフェイスタオルよりは大きいんです。そして通常のバスタオルよりは小さい。
約40㎝×100㎝という、フェイスタオルとバスタオルの中間くらいのサイズです。
 

子供のバスタオルとして使うのにちょうどいいし、大人でも十分な大きさですよ。
 
なにより、洗濯がちょっと楽になりました。
部屋干しするときなんかは特に、ですが、大きなバスタオルは干す場所がなくて困っていました。 このタオルはそこまで大きくないので、干すスペースを省エネできます。
コンパクトなんで収納も場所を取らず良かったです。
 

まとめ

ヒオリエさんのホテルスタイルタオルのレビュー

 

まず一押しは肌触りです。 質が良くてほんとオススメ。

色もたくさんあるのが嬉しいですね。色味は写真とほぼ変わらず素敵でした。

 

「毛羽立ちが気になる」という口コミもありましたが、私は気になりませんでした。

毛羽立ちを感じても、何回か洗うと落ち着くようです。


スポンサードリンク