コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

メレンゲドール(ケーキ用砂糖菓子)はどこで売ってる? ​​

 本ページはプロモーションが含まれています

メレンゲドール(ケーキデコレーション用砂糖菓子)をどこで買えるのか、様々な店舗や購入方法を紹介します。

・100円ショップのダイソーやセリア
・お菓子の不二家
・スーパーマーケット
・通販サイト

で購入することができますよ♪


スポンサードリンク
 

 

メレンゲドールは100均で買える!

 

ダイソーやセリアでは、いろいろなお菓子作りの用品が手に入ります。

バレンタインデーやクリスマスの時期には、特ににぎやかになりますよね。

そこでは、サンタやトナカイのような砂糖菓子も見つけることが可能です。

100円ショップで購入したとは思えないほど、これらの製品は魅力的です。

例えば、ダイソーで入手できる砂糖菓子には以下のようなものがあります。

・サンタの顔

・全身のサンタ

・トナカイ

・サンタと雪だるま

 

また、砂糖プレートではないものの、チョコレートプレートもダイソーやセリアで見つけることができます。

湯煎で溶かして使うチョコレートペンもあります。


スポンサードリンク
 

 

​​シャトレーゼメレンゲドールは買える?

 

シャトレーゼなどのケーキ専門店では砂糖菓子の取り扱いがありそうです。

しかし実際には、シャトレーゼでは砂糖菓子単体の販売は行われていないのが一般的です。

他の多くのケーキ屋さんでも、砂糖菓子だけの販売はしていないのが普通です。

 

ただし、不二家では、ケーキのデコレーション用品が販売されています

これらのアイテムはかわいらしく、価格も驚くほどリーズナブルです。

 

不二家で手に入るケーキ用デコレーションの一部を紹介しましょう。

 

 グラスドールプレート

ペコちゃんとポコちゃんのデザインが施された砂糖製プレートです。

このプレートには、チョコレートペンでメッセージを書くことが可能です。

 

マジパンプレート

ペコちゃんをモチーフにしたマジパン製のプレートです。

 

ゼリードール

ペコちゃん、ポコちゃん、ドッグの取り扱いがあります。

ゼリー製なので、砂糖菓子より食べやすいです。

 

​​砂糖菓子が買えるそのほかの店舗

 

ダイソーやセリア、不二家は砂糖菓子の購入先としておすすめです。

さらに、地元のスーパーの製菓コーナーやカルディでも手に入ることがあります。

ただし、すべてのスーパーで取り扱っているわけではないので注意が必要です。

 

カルディでは特にクリスマスシーズンに、砂糖菓子を含む多様なクリスマス商品が販売されます。


スポンサードリンク
 

 

メレンゲドールはネット通販で買える!

 

メレンゲドールは、楽天市場のようなオンラインショップでも購入可能です。

また、製菓材料を専門に扱う富澤商店でも取り扱っています。

楽天市場では、以下のようなメレンゲドールが販売されています。

 

バラエティセット(4個入り)


 

このセットには、コアラやパンダなどのキュートなアニマルモチーフの砂糖菓子が含まれています。

送料が少々高めですが、4個セットなので全体のコストパフォーマンスは良好です。

購入者のレビューも大変好評です。

 

こどもの日ケーキデコレーションセット


 

金太郎、クマ、こいのぼり、菖蒲、チョコプレートを含む豊富なセットです。

これがあれば、こどもの日にぴったりの華やかなケーキが完成します。

 

クリスマスメレンゲドール


 

華やかなクリスマスケーキを演出するメレンゲの人形。

これをトッピングするだけで、瞬く間にクリスマスムード満点になっちゃいますね!

サンタクロースのほか、トナカイや雪だるまもあります。

スポンサードリンク
 

 

メレンゲドール(ケーキの砂糖菓子)はどこで売ってる?まとめ

 

ケーキ用の砂糖菓子は、ダイソーやセリア、地元のスーパーなど身近な場所で手に入れることが可能です。

確実に購入したいなら、ダイソーやセリアを利用するのがおすすめです。


スポンサードリンク