コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

カルディ 塩レモンパスタソースの使い方やアレンジは?口コミレビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

塩レモンパスタソースのレビューをご紹介します。

 私がこの商品を購入したきっかけは、SNSでのおいしいという紹介を見かけたことでした。

レモンが好きだった私は、食べてみたいと思っていました。

そして、KALDIで偶然この商品を見つけ、その手頃な価格に惹かれて購入を決めました。

 

塩レモンパスタソースの商品情報

 

この商品は、日本製で内容量30g、カロリーは46kcal、価格は124円という手頃なものです。

 

このソースの最大の特徴は、その名の通り、塩レモンをベースにした味わいで、にんにくやアンチョビが加わっている点です。

これにより、しっかりとした風味が生まれています。

 

また、レモンピールの加わることで、爽やかながらもしっかりとしたレモンの風味が感じられるのが魅力です。

ソース自体はねっとりしていて、パスタによく絡みます。

具材がなくても、このソース一つで美味しいパスタが完成するので、とっても重宝します。


スポンサードリンク
 

 

カルディ 塩レモンパスタソースの使い方

私が試した使用方法は、細めのパスタにオリーブオイルをかけ、このソースを絡めるというもの。加えて、冷凍のほうれん草と茹で海老を添えてみました。

もともとシンプルな味わいのソースですが、海老などの具材との相性も良く、さらに美味しさを引き立ててくれました。

 

鶏肉や魚介類、サラダチキンやトマトなどもおすすめです。

夏には冷製パスタとしても楽しめるでしょうし、味が物足りない場合は、岩塩やブラックペッパーを加えると良さそうです。

また、サーモンやホタテの刺身にソースをかけてカルパッチョ風にするのもおすすめです。

注意点としては、人によっては味が濃いと感じることがあるかもしれません。

その点は考慮して使用すると良いと思います。


スポンサードリンク
 

 

カルディ塩レモンパスタソースのおすすめなところ

この塩レモンパスタソースのおすすめポイントはいくつかあります。

まず、一袋で一人前という点がわかりやすく、一人暮らしの方にとっては大きな魅力だと思います。

また、温める必要がなく、そのまま使える手軽さもポイントです。

小さなパッケージで場所を取らず、ストックしやすいのも良い点です。

 

 

100円程度という価格も手が出しやすく、忙しい時にはさっと茹でたパスタにかけるだけで、本格的な味を楽しめます。

レモンの爽やかさとガーリックやアンチョビの塩辛さのバランスが良く、想像以上に美味しいことに感動しました。

シンプルながらも自分では作れない味が味わえます。


スポンサードリンク
 

 

まとめ

塩レモンパスタソースは、その手軽さ、美味しさ、多様な使い方ができる点で、非常に魅力的な商品です。

一人暮らしの方や忙しい方にとっては特におすすめのアイテムだと思います。

手軽に本格的な味わいを楽しみたい方には、是非試していただきたい商品です。

 


スポンサードリンク