コトモノつづり

40代子育て中。気になる物や事柄を気ままに綴ります。たまに育児備忘録。

 本サイトはプロモーションが含まれています

カルディ フライドオニオンの使い方や口コミ!サラダがランクアップするよ!

 本ページはプロモーションが含まれています

f:id:hamuhamutyu:20220116071415p:plain

カルディのクアンブルン フライドオニオンは、玉ねぎがカリッとあげたフレークがたくさん入っている商品です。

油っぽさがまるでなく、かなりカリッとしています。

私はサラダを食べるときにいつも物足りなさを感じたんですが、そんなときに教えてもらって購入したカルディのフライドオニオンがドンピシャで合う!

以来、はまってしまいました(*^^*)

今回は、カルディのクアンプルンフライドオニオンの使い方や口コミなどをご紹介します!

スポンサードリンク
 

 

 

クアンプルンフライドオニオン商品情報

f:id:hamuhamutyu:20220116071428p:plain

内容量:90g

原産国:タイ

カロリー(90gあたり):558kcal

値段:328円

 

小さめのフレークになっているので、用途は沢山あると思います。

たくさんの量が入っているので、サラダ一皿に使うとしたら、たくさん振りかけたとしても10皿分ほどの量にはなりそう。

カリカリの持続も長いです。


スポンサードリンク
 

 

カルディのクアンプルンフライドオニオンの使い方

私のおすすめはサラダにかけて食べること!です。

特に胡麻ドレッシング、あとはシーザーサラダドレッシングとの相性は抜群だと思います。

ただのキャベツの千切りに振りかけるだけのシンプルなものが、1番美味しいと感じました。

オニオンフレークがあるだけで、サラダのグレードが一気にあがり、食べ応えもアップしますよ。生ハムやカニカマとの相性もいいです。

ポテトサラダにトッピングするのも合いそうです

普通のフライドオニオンは油っぽいイメージがありますが、このフライドオニオンはカリッとしていて油っぽさがなく、いくらでも食べられてしまいます

油っぽさはないものの、カリカリしていて玉ねぎの甘みがぎゅっと詰まっているので食べ応えは十分♪

そして料理にふりかけて長時間経っていても、そのカリカリが持続したままなことが多いんですよね。

たとえふやけていたとしても、フレークの味の濃さは消えておらず、美味しく食べられます。

 

スポンサードリンク
 

 

他にもいろいろな使い方がありますよ♪

ご紹介していきます。

カレーやスープのトッピングとして

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍈🍈🍈Junko Watabe🍈🍈🍈(@junko_watabe)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ακi ✵ akiyo.s & adel, regio(@thankiyou)がシェアした投稿


私もスープに入れてみました。

コクが出ますよ!どんなスープにも合いそうです。

パスタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@hiroko_1joeがシェアした投稿

 

シンプルなパスタに入れてもおいしそう。

ごはんにも合う!

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuki(@yuki0108jp)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumiko Aoki(@y_aoki_tabatchi)がシェアした投稿

 

フライドオニオンを入れて炊き込みご飯を作っている方もいらっしゃいました。

スポンサードリンク
 

 

まとめ

サラダを食べるときにいつも物足りなさを感じていました。

そんなときに母親に教えてもらい、購入したカルディのフライドオニオンですが、食べてみたらかなり美味しく、はまってしまいました(*^^*)

香りがよく少量でも満足しますが、蓋を取ると開け口がかなり広いので、一気にかけすぎてしうことがあります。

そこだけ注意です★

 


スポンサードリンク